デュアルスラローム2014@士幌

1年のうちで、ほとんどこの時のためだけのバイクTITUS Rockstar を駆ってDS 参戦。
f0114954_11574689.jpg

(NEKOSPEEDさんの写真使わせていただきました。ありがとうございます)

試走時の予想通り、右側のスタート(下から観て)が有利な状況で、毎回有利な方からスタートするという幸運に恵まれた。た◯◯いくんが果敢に不利な方から攻めている。写真を見返す限り、不利なラインからここまで最初のコーナーで競り合うのが精一杯というところか。

f0114954_1275880.jpg

ペダリング区間も結構ながくて、ここはXC勝利の勢いのままに、他の選手を全く寄せ付けないスピードがあったね。

決勝の最後のコーナーで転倒しておしくもダブル優勝をのがした。
私も目の前でそれを観ていたけれど、焦りとかミスとかじゃあないように見えた。写真の表情からも勝ちを意識しているようにも見えない。

単純にスピードをだしまくって下るのが楽しく、最後の最後のコーナーで最もスピードが出ていたということじゃないかと思う。前後輪どうじにグリップを失ったからね。スピードがタイヤの限界を超えてしまった。

もっとも、そこを見越して走らないと勝てないわけだが。。。。。


詳しくはNEKOSPEEDさんのところに出ています。

おまけ
f0114954_12173825.jpg

by aero_boy | 2014-06-25 12:17 | レースを楽しむ

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy