最近のお仕事

昨日9/14のけいざいナビ北海道で、わたしの開発する空飛ぶDebianが紹介されたらしいのだが、だれか見た人いるのだろうか。わたしはそのころルスツのバンクを疾走していたので。。。

第一、テレビ無いし(笑)

中華CNCを8諭吉ほどで導入してみた。
新品のはずなのに、傷とか入りまくっているが、まあ動作は許容範囲か。
使い慣れた Tgifで2Dデータを作って(svg)、PyCAMというソフトでCNCの軌道データを自動生成すれば、LinuxCNCでそれを実行できる。Debian GNU/Linuxですべてすっきり完結できて幸せ(笑)

やっぱり、何事にもハートが必要というこうことで、いつも丸い穴を開けるところに、ハート型で穴を開けてみた。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/22927695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2014-09-15 11:02 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy