2014Jシリーズ白馬

に参戦してきました。5年前に全国小中学生MTB大会に参加して以来5年ぶり。
あのときは、雨で泥レースだったので、なんとなく印象が悪かったが、今回は快晴。
f0114954_20464770.jpg

初戦の朽木とおなじエキパ7位でした。

糸井川から南下して白馬に入ったのだが、フォッサマグナ上の山ってやっぱ雰囲気が違いますね。ちょっとスイスアルプスを思い出す。スケールはあっちのほうがでかいけど。

到着日はいつものようにホテルハイエースだったが、2泊目は珍しく地元の民宿テル館に投宿。クマに1日3回遭遇したとか、おばちゃんの話し面白かったです。今年は長野あたりは天候不順でやまに食料が無いらしく、クマが人里に頻繁に出るらしく、夜外出しないように本気で止められました。

長年MTB-XCをビデオ撮影しておられるご夫妻とか、これからXC本格的にはじめようかなという中学生なんかと知り合いになれて、民宿ってやっぱりビジネスホテルと違う良さがありますね。
MTB好きって、やっぱり面白い人多いような気がするな。
by aero_boy | 2014-09-25 20:56 | レースを楽しむ

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy