人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウンテンバイクにつけるクマ鈴

よく林道をMTBで走るのですが、クマが居ると分かっている林道なのにクマ鈴を付けずに歩いている人によく出会う。というか、ほとんどの人がクマ鈴をつけていない。

ヒグマに食われたくなかったらクマ鈴を携帯した方がいいですよ(笑)

で、MTBにつけるクマ鈴ですが、よくホームセンターで売っているような、カラビナで引っ掛けるタイプのものは、たしかに音もでかくていいんですが、ぶらぶらするので、フレームなんかに傷がつきやすいんですよね。
マウンテンバイクにつけるクマ鈴_f0114954_20243456.jpg


わたしが、愛用しているのはベルクロでシートポストやハンドルに固定できるこういうタイプのやつです。

by aero_boy | 2015-09-14 20:22 | トレイル/山サイ