人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理にタイヤの小さな折りたたみ自転車で

長距離を走らなくてもいいじゃない? ロードバイクのほうが楽にスピード出るでしょうに。という疑問がわきますよね。サイクリングを楽しむというのが目的なら、50km走って折り返してくれば100km走れます。あるいは、ぐるっと一周するルートを考えればいいし。
無理にタイヤの小さな折りたたみ自転車で_f0114954_17394312.jpg

ところが、自宅近辺から50km進んで折り返すというルートは、そんなにたくさんバリエーションがあるわけではなく、何年か続けていると単なるトレーニングルートとなってきて、旅の醍醐味が薄れてきます。1周するルートとなると、さらに選択のはばが狭くなってくる。

いろんな場所を遠くまで走ってみたいとなると、公共交通機関で移動してから走ったり、走った後にそれで帰ってきたりできれば、選択肢は飛躍的に広がります。

先日のちょっと無謀とも言える、岩見沢までのサイクリングでも、帰りのことを心配しないでいいからこそ出来たわけです。BROMPTON S6Lをたたんで袋に入れると、
無理にタイヤの小さな折りたたみ自転車で_f0114954_17464398.jpg

こんなふうに、トランクにもすっぽりと収まる。シルバーウィークで荷物がいっぱいの自動車のトランクにちょこっと載せてもらうという幸運に恵まれました。

by aero_boy | 2015-09-25 17:48 | BROMPTON S6L