MTBのクロスカントリー(XC)レース観戦

知合いに誘われ,北海道のMTBXCレース、第1戦を観戦してきた。
f0114954_105824.jpg

場所は札幌近郊のFu'sスキー場。
初めてMTBXCレースというものを見ました。当日は雨模様ということもあって、泥だらけの壮絶なレースという印象。スキー場の下の部分を使うので、平均斜度10%ぐらいかな。そこを登ったり降りたり、60分程ひたすら走る。
もちろんそれは、エキスパートやエリートクラスの方々で、First Timer(ビギナー)は15分〜20分で2周ぐらいするらしい。

これは、観るより走る方が面白そうな遊びですね。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/8207439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2008-05-25 18:02 | Trackback | Comments(0)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy