来シーズンの決戦用フロントサスペンション

としてMANITOU R7 MRD 80mm '08を導入。
f0114954_0382865.jpg

とりあえず、普段乗り用のTrek6700に付けて乗っています。

これめちゃくちゃいいです。重量は正確な計量ツールがないので、体重計でてきとうに計ったのですが、1.4kgほど。カタログ値1.25kg より重そうです。しかし、これまで付いていた3kg近くあるサスペンションからのギャップが激しすぎて、正確なインプレッションではないかもしれませんが、山を登と、すごく軽く感じます.しかもストロークが同じManitouのR7 Elite と比べてもスムースです。

近くの林道を3kmほどダウンヒルしたのですが、なんと言うのでしょううまく表現できませんが、腕にくる振動がとても少ない。

ロック機構は付いていないはずなんですが、右レッグ上についたダンピング調整ノブを+側いっぱいまで回すと、ほとんどロック状態になります。

レース用に購入したもので、普段乗りには使わないつもりだったのですが、あまりの快適さに、しばらく使っちゃいそうな勢いです。
by aero_boy | 2008-12-25 00:51 | サスペンション

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy