<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お世話になりました.
一番楽しかったのは中学時代.野球経験者の監督もコーチもいなくて,自分たちで練習方法や技術を工夫していた時間がいちばんたのしかった.
f0114954_18324368.jpg


高校時代,自分で望んで入った野球部だったが,苦しいことばかりで,楽しい思いではほとんどない.最近ある記事をよんで,今でも高校球児にアンケートをとると,ほとんどの球児は「やめたい」といつも思っているようです.そんな風にならないためにはどうしたらいいんだろうか?自分の子供にはそうなってほしくないな.
by aero_boy | 2007-05-25 18:35 | Trackback | Comments(0)
の常識かもしれないが,北海道では,はなと若葉が同時だ.
ソメイヨシノなど,花が一斉に先に咲くのは,見ていてそれは
それで美しい.北海道でそれがみれないので,物足りなかったが
生物としてはちょっと不自然な感じがする.
f0114954_1344840.jpg

わたしが,北海道人になってきたということだろう.
by aero_boy | 2007-05-24 13:05 | Trackback | Comments(0)
問題になっている様ですね.
f0114954_1174551.jpg


高校球児に同情する声や,高野連を批判する声が圧倒的におおいようですが,私的には
これなんかが,もっとも共感を覚える意見ですね.
by aero_boy | 2007-05-21 11:08 | Trackback | Comments(0)

やっと水族館に行く季節

になってきました.
f0114954_8335474.jpg


最寄りの水族館がリニューアルオープンで,予想以上の人気のようです.アザラシ君も楽しそうです.
by aero_boy | 2007-05-18 08:35 | Trackback | Comments(0)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy