<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

手を頭の後ろから出すように投げろと指導されます.
そうすると,こんな風に投げ始める子供がたくさんいます.

f0114954_23595410.jpg


みんなキャッチャーみたいな投げ方になってしまう.
まあ,内野手ならこれでもいいかもしれない.
でも外野手やピッチャーはこんな投げ方をほとんどしないと思う.
昔は,肘をあげろとよく言われたものだが,その現代版の指導方法
なのだろう.

ボールの投げ方一つ教えるだけでもなかなか難しいものがあるなと
感じる今日この頃です.
by aero_boy | 2007-06-30 00:02 | Trackback | Comments(2)
子供のゴマアザラシ,何にでも興味があるみたいです.

f0114954_2342315.jpg


はやく餌をよこせと,手を振ったりします.

f0114954_2343286.jpg

by aero_boy | 2007-06-29 23:44 | Trackback | Comments(0)

G-Shock かっこいいな

f0114954_5174014.jpg


電波ソーラー,20気圧防水,のG-Shock をクレジットカードのポイントを使ってGET.
なかなか渋いデザインだが,短針がちょっと視認しづらいかな.
by aero_boy | 2007-06-29 05:20 | Trackback | Comments(0)

目隠しして平均台を

歩くという競技ではなかったのですが,

f0114954_1351475.jpg

by aero_boy | 2007-06-27 13:06 | Trackback | Comments(0)
日がおおいですね.

f0114954_18194388.jpg


D2H+AF 50mmF1.8D: F3.5, SS1500, ISO200, 色相 +9度

色合い(色相)を+9にして撮ると,緑が鮮やかに際だちました.
by aero_boy | 2007-06-26 18:22 | Trackback | Comments(0)

涼しげに泳ぐペンギン

f0114954_12421952.jpg


近くの水族館にいるフンボルトペンギンです.
最近暑くなってきたので,涼しげに泳ぐ姿がうらやましい.

f0114954_16403941.jpg

by aero_boy | 2007-06-25 12:45 | Trackback | Comments(0)
・競技は公明正大に。卑怯なことをするな。

f0114954_193896.jpg


・プレーを楽しめ。自分より優れた相手を敵視するのではなく、師とせよ。

・練習は学業の暇にせよ。練習はさっさと始め、終わったら速やかに去れ。

・審判には服従せよ。人は神に非ず。ときに判定に誤ることもあるが、異議を唱えず、冷静さを保て。・・・


これ何だと思いますか?
明治30年頃,アメリカから20歳そこそこの若者がやってきて,日本人に野球を伝えたときの教えだそうです.
詳しくはここ

そのまま,いまの野球少年たちに教えてあげたいな,これ.
by aero_boy | 2007-06-23 00:14 | Trackback | Comments(0)
f0114954_23472510.jpg


かっこよく疾走しちゃってるじゃないですか.
PTAリレーも去年から導入され,子供たちもおおいに盛り上がります.

こっそり会社のPCで,ここをのぞいているそこのあなた.
コメントしてくださいね(^^)
by aero_boy | 2007-06-22 23:49 | Trackback | Comments(2)
という質問を,運動会の最中に何人かからされた.
ちょっとカメラ・レンズに詳しい父兄からは,「レンズ何ミリ?」という質問もあった.

f0114954_13261316.jpg


私が運動会などで使っているのはこれです.
二年前,Nikon D70sキットを購入したときに,キタムラの店員さんに運動会とるならこれいいですよと勧められたもの.70-300mmのレンズの中ではもっとも安価な部類に属すると思われる.

ガゴ.ガガガとうなりながら,AFする.手ぶれ補正もついてない.わたし自身はそろそろ超音波モーター内蔵の手ぶれ補正レンズがほしくなってきたが,このレンズでもカメラ素人さんを驚かすほどの写真は十二分に撮れる.
by aero_boy | 2007-06-22 13:32 | Trackback | Comments(0)
f0114954_23191291.jpg


愚息も,ここまではよかった.次の瞬間.

f0114954_2319396.jpg


これだ.バトンをおとしやがった.
わたしは,ファインダーを覗いていたので,気づかなかったが,本人によると,ライン上に置いてあるコーンにバトンがぶつかったらしい.
来年のPTA総会で運動会コーンの大きさを議題に取り上げてもらおうかな.
by aero_boy | 2007-06-20 23:22 | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy