<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おお,かがやいてる.

by aero_boy | 2007-07-31 09:18 | Trackback | Comments(0)
f0114954_1272016.jpg


1時間後には熟睡できました.
by aero_boy | 2007-07-30 12:08 | Trackback | Comments(0)
ちょっと追加情報です.
apt-get install gimp-ufraw すると,nefファイルをgimpで開けるようになります.
WBとGreen という項目を,ぐりぐりといじると簡単にいろいろな色が出ます.
もちろん,露出補正(EV)もいじれます.やっぱりjpegをgimpでいじるより劣化が
少ないです.Windows上のphotoshop やNikon View より軽快に画像がいじれるので
重宝しています.

f0114954_98325.jpg

by aero_boy | 2007-07-29 09:11 | Trackback | Comments(0)

ハイジの世界

f0114954_8382314.jpg

f0114954_8384426.jpg

by aero_boy | 2007-07-29 08:39 | Trackback | Comments(0)

gimp-ufraw でraw現像

ホワイトバランス(WB)をいじると面白いことを発見する
f0114954_18243051.jpg

by aero_boy | 2007-07-26 18:25 | Trackback | Comments(0)
f0114954_0412181.jpg

f0114954_0421351.jpg

解説のセルジオ氏,松木氏,アナウンサーまで「打たなきゃダメ」を連呼していた.素人目にもそう思う.しかもそんなことはもう何年も前から分かり切っていること.それが進歩していない.「サッカー=パス回し」という観念が骨の髄まで染みついている日本のサッカー選手.何か根本的なところが何十年間もまちがっているのではないだろうか?
by aero_boy | 2007-07-26 00:43 | Trackback | Comments(0)

gimpで画像補正

空が灰色なので,
f0114954_1731595.jpg


gimpの「道具」--> 「色ツール」-->「カーブ」と選んでやって
空の青に相当するところを協調してみた.
f0114954_17331465.jpg

by aero_boy | 2007-07-25 17:35 | Trackback | Comments(0)
と感じるのは私だけかな?
f0114954_105674.jpg


D2H+AF35-70/F2.8
by aero_boy | 2007-07-24 10:11 | Trackback | Comments(0)
しれないという噂で持ちきりですね.
Nikonの90周年とか.

f0114954_17163480.jpg


フルサイズCCDになるとか,手ぶれ補正がつくとか,12枚/秒
の連写になるとか,いろいろ言われていて,とても気になる.

まあ,この名機D2Hで十分満足しているので,買うことはないと
おもうが,野球の中継なんかで,Canonのカメラがずらずら並んでたりすると,ちょっいやですからね.さすがNikonとうならせてくれるフラッグシップ機を期待してしまう.
by aero_boy | 2007-07-23 17:21 | Trackback | Comments(0)
f0114954_2229248.jpg


オーストラリアにPKで辛くも勝利.
もっと相手ゴールに向かって闘志が向かえば,体重が前にかかって低いシュートが
打てると思う.サッカー日本代表が抱えている問題点はその一点しかない.
by aero_boy | 2007-07-21 22:33 | Trackback | Comments(0)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy