<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

馬の絵が飾ってある神社

f0114954_8414155.jpg


馬の表情がおもしろい.絵は真新しかったので,近くにこういう絵の描ける人がいるらしい.他にも蛇の絵などもあった.どういういわれの神社なのだろう?

gimpの色つけ道具で,モノクロにしてみた.

もっとにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へを見る.
by aero_boy | 2007-08-31 08:45 | Trackback | Comments(0)
雲.

f0114954_1047194.jpg


まだまだ北海道も夏.

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by aero_boy | 2007-08-30 10:47 | Trackback | Comments(0)

近くの神社で盆踊り

があった。
盆踊り、子供御輿、カラオケ大会とド田舎のお祭りにしてはもりだくさん。
f0114954_23442026.jpg

D70s+35-70/2.8

久しぶりに、学芸会用に用意してあったNikkor 35-70/2.8を持ち出してみた。
このレンズ、写りはとても気に入ってるのだが、金属製ですごく重いのが難点。

f0114954_2337377.jpg


でも思ったより明るく写って満足。「かたぬき」に興じる子供達。30年前と変わらぬ風景。なんだか安心するような、進歩のなさにがっかりするような。
ちなみに愚息は一度も成功せず。

f0114954_23391632.jpg


愚息の同級生の浴衣がとても可愛かったので撮らせてもらった。記念すべきモデル撮影第1号。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by aero_boy | 2007-08-28 23:41 | Trackback | Comments(0)

Nikon D3で撮った世界陸上

の写真が報告されていますね.
確かにexifを確認すると,D3,ISO3200と出ます.

D3,ISO3200
f0114954_1213292.jpg

(リンクだけではどこにあるのかわからないので,記念すべきD3画像サンプルをここに張る07Oct.19)

D2HのISO3200からすると信じられないくらいきれいです.
by aero_boy | 2007-08-28 09:00 | Trackback | Comments(0)

青い葡萄のふさ

巷では、Nikon D3/D300 の話でもちきりですが、わたしとしては、D2Hで十分楽しんでいる

f0114954_1254033.jpg

D2H+Sigma 70-300

D2Hの撮像素子はNikon開発のLBCAST。この高感度性能がすこぶる不評だったようです。
で、すぐにD2Hsが発売され、D2Hの中古価格はわたしのようなド素人にも、少し勇気をだせば手が出るていどに下がった。わたしとしてはすごくラッキーだったわけです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by aero_boy | 2007-08-27 12:03 | Trackback | Comments(0)

Nikon D3 が発表された

f0114954_1163447.jpg


発表とほぼ同時にニコンのサイトをアクセスしたが,すごく重かった.自分以外には意味を持たないが,記念にサイトアクセスの写真を撮った.
スペックなど詳しくは,
http://www.nikon-image.com/jpn/index.htm
を.

XとSが統合されて,D300がフラッグシップになったことにちょっと驚き.D3は,秒間15コマぐらいを期待していたので,11コマ(クロップ)にはちょっとがっかりしたが,ライバルの1D MarkIIIと十分張り合える性能だとは思う.
by aero_boy | 2007-08-23 14:27 | Trackback | Comments(0)
f0114954_22767.jpg


この癖は,私もそうなので,遺伝だ.
楽天の田中もこれに近いかな?一般に壁ができず,開きが早くなってしまう悪い癖と言われているようだ.矯正しようとしているのだが,他の部分でバランスが崩れるので,直すようにまだ強くは言っていない.この癖というのは致命的なのだろうか?
詳しい方教えてください.
by aero_boy | 2007-08-20 22:10 | Trackback | Comments(0)

美しいフルスイング

新人戦2回戦。愚息は6番ライトで先発。

f0114954_17495683.jpg


4回,0−1で負けていた.
ワンアウト1,3塁の場面.3回フルスイングして,一度もボールに当たらなかった.しかし,プレッシャーを感じる場面でこれだけのフルスイングができた.歩んでいる道は絶対に間違っていない.内野ゴロの山を築いて,相手のエラーを待つような野球ならやらない方がましだ.

ああ,それにしても3回の中,一度でもいいからボールとバットが出会ってくれていたならば.....
by aero_boy | 2007-08-20 18:00 | Trackback | Comments(2)
f0114954_16415257.jpg


スイス,登山電車の線路です.
中央のギアが電車のギアにかみ合って上っていきます.
乗り心地はいまいちです.
by aero_boy | 2007-08-17 16:44 | Trackback | Comments(0)
f0114954_22165490.jpg


小1で入部して,4年目.
へとへとになるまで練習につきあうのは,べつに苦痛ではない.
それ以外に,いろいろと疲れることの多い4年間だった.
しかし,凡打しても全力で一塁に走る愚息の後ろ姿をみて,4年間の苦労が報われる思いだ.
by aero_boy | 2007-08-14 22:22 | Trackback | Comments(2)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy