<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手づくりスポンジに、苺が高いので、キウイをはさんだ。
f0114954_12151615.jpg

by aero_boy | 2007-12-19 12:12 | Trackback | Comments(1)

岐阜城

は山城で、麓から見上げると、
f0114954_1748367.jpg

こんな感じにそびえている。出張のついでに立ち寄ったので,なんの下調べもなくぶらぶらした。
f0114954_1734046.jpg

f0114954_17342690.jpg

かなり高い(標高300m(?)ぐらい)やまだが、ロープウェイがあるので、登るのは簡単。もっとも、ハイキングコースとして足で登ってくるかたがたもかなりいた。
天守閣から、下を望と
f0114954_17363725.jpg

信長でなくとも、天下とりに思いを馳せたくなる。
面白かったのが外国人神父がここを尋ねたときの記録。
f0114954_17453266.jpg

城下の喧騒がはなはだしかったとある。信長には冷たい人というイメージを抱いていたが、自由を愛する人格だったのかもしれない。
f0114954_17415539.jpg

楽市、楽座はこの城下から始まったらしい。すこし信長に親近感を覚えた。
by aero_boy | 2007-12-11 17:43 | Trackback | Comments(4)

空に広がる毛細血管

by aero_boy | 2007-12-11 17:17 | Trackback | Comments(0)

はて?

by aero_boy | 2007-12-04 17:08 | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy