<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

MTB 泥んこ耐久レース

週末は石狩川河川敷で行われた4時間耐久に出てきました。中盤まではそこそこの天気でしたが、最後の1時間、冷たい雨が激しい風とともに吹き荒れる最悪のコンディション。
f0114954_64116100.jpg

どこまで自分の身体とメンタルが耐えられるか試してみる意味も込めて、休まず泥の中を走りつづけてみました。なんとか45分ぐらいは保ちましたが、最後は両手、両足が寒さと疲労でほとんど感覚をうしなってしまいました。ちゃんとした防寒サイクルウェアがあればもうちょっとがんばれたかも。上半身にはウィンドベストの上に野球用のVジャンパー、したはレースパンツではダメでしたね。良い経験でした。こどもたちにとっても。
by aero_boy | 2008-10-27 06:47 | Trackback | Comments(0)
f0114954_2221456.jpg

ササダ沼ビッグエアー。 今年はじめて見させていただきました。高く飛べば優勝するということでもないようです。2本飛んで、拍手の一番多かったひとを優勝にする掟のようです。
でも、いちばんビッグエアーだったひとに敬意を表して、この写真です。

さて、明日26日は本舗の4時間耐久です。今年最後を締めくくるレース。ぶったおれて動けなくなるほど走りたいところですが,帰りの運転で事故ってもな〜。

ここ2、3日の練習で登りで力の出やすいポジションをみつけたんです。いつもは、登りがつらいのですが、明日は河川敷の平坦コースが少し恨めしい。
by aero_boy | 2008-10-25 22:04 | Trackback | Comments(0)

怪しげな集団の正体は

f0114954_1972236.jpg

MTB軍団でした。洞爺湖の東湖畔林道から早月林道にぬけるダート30km+ロード20kmの旅。特にダウンヒル(早月林道)10kmは最高におもしろかった。路面が多少修復されていました。

f0114954_1915754.jpg

道中、昼食風景。天気も良く、本当に最高に楽しい1日でした。一緒に走った仲間はほとんどがエキスパートかエリートクラスでレースに出ている人々。とても練習、勉強にもなりました。
毎年これやりたいです。

木陰の林道をサングラスをしたままでダウンヒル中、体重移動が遅れて、1度草むらに突っ込みましたが、なんとか亊無きを得ました。アイウエアの選択は思ったより重要ですね。とくにダウンヒルでは。

走行距離累計:81.1km
走行時間累計:6h 2m
by aero_boy | 2008-10-22 19:12 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(0)
by aero_boy | 2008-10-21 19:04 | Trackback | Comments(0)
by aero_boy | 2008-10-20 12:11 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(0)
by aero_boy | 2008-10-19 07:00 | Trackback | Comments(0)
でした。
f0114954_11541771.jpg

けっきょく、家族で1本づついただきました。
来年もこれやったらみんなに白い目で見られそうだな。
by aero_boy | 2008-10-18 11:55 | Trackback | Comments(0)
MTBクロスカントリーレースでの一こま
f0114954_21271958.jpg

渡す方も、受け取る方も長年つちかった呼吸を感じます。

これもD2Hらしい写真ですね。

本日の朝練走行(ちょい登りをMTBで)
35.3km, 91分 
by aero_boy | 2008-10-16 21:29 | Trackback | Comments(1)

で、着地は?!

f0114954_19375365.jpg

いや、着水でした。
10月5日、ササダビッグエアーでした。
by aero_boy | 2008-10-15 19:38 | Trackback | Comments(0)

そう飛んだんです。

by aero_boy | 2008-10-12 19:09 | Trackback | Comments(0)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy