<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入りアイテム Light and Motion Stella 300
f0114954_22511161.jpg

これがあれば、暗闇でも走れます。どんだけの明るさか、暇な大晦日の時間を使って撮影を試みてみましょう。
by aero_boy | 2009-12-31 22:52 | Trackback | Comments(0)

2009我が家の大晦日

今年も、何だかんだとありましたが、やっぱり、あっという間に過ぎて行った気がします。
1週間のスキー合宿から戻ってきたとおもったら、サンタさんからのプレゼントを飛ばすのに熱中する大晦日です。
f0114954_21234389.jpg

f0114954_113084.jpg

その後、激烈に各所にぶつけまくり、上メインローターのしたにあるジャイロ(?)棒の片方が根元からポッキリ折れた。元旦からホームセンターに駆け込み硬化プラスティック用の瞬間接着剤を買ってきて接着するも、フライト1回で再びポキリを繰り返した。なにか補強をしなければ、さすがにもたないらしい。

たまたま、掃除機のブラシ吸い込み口についているブラシの毛が毛羽立っていたのをハサミで切りそろえた。細いプラスティックの毛が大量に床に散乱。そこで閃いた。そのプラスティックの細い毛を3本ジャイロの補強に接着すればいいのでは。
大成功でした。
by aero_boy | 2009-12-31 21:24 | Trackback | Comments(0)

合宿後の滑り

道南では雨がざあざあ降って、なかなかスキーできません。スキー今シーズンは、道北の比布に1週間合宿。苦手な右ターン、こんな滑りになっています。
f0114954_22362219.jpg

初めて一人で合宿に1週間参加して、行動がぐっと大人っぽくなったなと感じます。少し体も大きく見える。身長を計ってみたら2週間前より1cmも伸びている。まさに伸び盛りってやつですね。びっくり。
おまけ
f0114954_2237174.jpg

by aero_boy | 2009-12-29 22:32 | Trackback | Comments(0)

地球岬にて

f0114954_12125589.jpg

by aero_boy | 2009-12-28 12:12 | Trackback | Comments(0)
f0114954_12104491.jpg

北海道は真冬モードに入っているというのに、その北海道の中にあって,まだ雪がほとんどなく、MTBで走れてしまうところもあるのです。ところどころ凍結していてスパイクタイヤでないとちょっと怖いのですが、まだまだ走れます。真冬の1、2月にこのコースをはしれるか楽しみ。
by aero_boy | 2009-12-28 12:10 | Trackback | Comments(0)

いい湯だな

親サンタからのプレゼント。浴室セット。本物のサンタからのプレゼントは、さらにこれとは別(^^;
f0114954_13124947.jpg

by aero_boy | 2009-12-26 13:12 | Trackback | Comments(0)

日本の歴史は俺が守る

ふぉっふぉっふぉっ。バールタン
f0114954_21372818.jpg

小学6年生になるのですが、なぜかバルタン星人に思い入れがあるのか、すてろといっても絶対にてばなしませんこの人形を。
by aero_boy | 2009-12-21 21:38 | Trackback | Comments(0)
こんなページを発見しました。
MUJI OUTDOOR WEB
MTB > やまみち・シングルトラックを走ってみよう! > シングルトラックを探してみよう
地図の上で、シングルトラックを探すときのコツなどが書かれてあって、参考になります。
by aero_boy | 2009-12-21 16:32 | Trackback | Comments(0)

R山展望台から

のながめ。夜景が綺麗でした。時刻は5時ごろですが、もうナイトライドです。
f0114954_2134749.jpg

by aero_boy | 2009-12-10 21:32 | Trackback | Comments(0)

裏山ナイトライド

最近は、午後4時を過ぎると、すっかり暗くなってしまいます。夕方ライドをしたいのですが、暗くて危ないのもいやですね。それでも裏山に登って来ました。
f0114954_0451887.jpg

じつは、Light and Motion Stella LED 300 を導入しました。その辺で売っている自転車用のヘッドライトと比べると、超明るいです。
Stella LED 300をつけて走っているところを写真に撮ろうとしたのですが、明るすぎて白い光の玉が写るばかりです。手元は暗くて露出の調整もままならず、諦めました。
カメラでなくて人間でも、正面から見ると目が眩んでしまうぐらい明るいです。オフロードならいいですが、路上ではあまり上げすぎないように注意しないといけないでしょうね。
by aero_boy | 2009-12-02 00:47 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(0)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy