<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なべつり岩

奥尻島にある、なべつり岩。
どうやってこの形になったんでしょうね。
f0114954_1273246.jpg

by aero_boy | 2010-03-31 12:07 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

おーまいがっ

f0114954_15184582.jpg

松前漬け去る
by aero_boy | 2010-03-30 15:18 | Trackback | Comments(0)

稲穂岬

f0114954_952333.jpg

雪ふった
by aero_boy | 2010-03-29 09:52 | Trackback | Comments(0)

江差なう

f0114954_11431157.jpg

雪ぐちゃみちを疾走。
by aero_boy | 2010-03-28 11:43 | Trackback | Comments(0)
連休は、天気が大荒れで、悶々とした日々をすごしたが、久しぶりにいい天気だったので、春休みを利用して、測量山へ。

噴火湾のはるかに、雪をかぶった羊蹄山と有珠山がみえます。
f0114954_2191860.jpg


あまりにも見晴らしがよかったので,途中の展望台に登って、噴火湾の向こう側を観察。
しっかり駒ヶ岳なども見えました。
f0114954_2113461.jpg


チューブレス化したタイヤのテストも兼ねていました。やはり、このしっとりとしたグリップ感はいいですね。
f0114954_2115169.jpg

by aero_boy | 2010-03-25 21:15 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(0)

Gary Fisher and The 29ers


こんなのもありました。

by aero_boy | 2010-03-23 12:07 | 29er | Trackback | Comments(0)
いつもいくイタンキ浜上のシングルトラック。冬の間、なかなか家族4人揃ってMTBトレイルすることはなかったが、きょうは三連休の締めということで、行ってきました。
f0114954_2144361.jpg

下の娘の友達は、この三連休にディズニーランドとか温泉とかいろいろ出かけたらしく、うちは出かけないのか? とちょっと不満げ。零度前後の寒風が吹きつけるなか、シングルトラックを疾走する家族っていうのも、まああまり一般的でないのもたしか。

でも、どう考えても、ディズニーランドよりもシングルトラックのほうがおもしろいんだよね。
by aero_boy | 2010-03-22 21:50 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(0)

市民水泳大会

あいにく台風なみの低気圧が北海道を直撃し、激風で走れず。市民水泳大会の応援に行ってきました。家族から1名参加のところ、残り三名全員で応援です。
f0114954_2215321.jpg

ここ数か月で、めきめき上達していて、じぶんでも楽しくてしょうがないようです。同じぐらいの実力の友達が数名いて、それも好循環を生んでいるようです。

それにしても、水泳大会というのは、応援する側にしてみるとかなりたいくつ。
水泳大会の応援の合間、ひまつぶしに、なにかいいかんがえないでしょうか?
by aero_boy | 2010-03-22 21:19 | Trackback | Comments(0)
愚息の中学入学祝いになにか買ってあげようと、家族で相談。

英語のヒアリングとかできるから、CDプレイヤーなんかいいんじゃないかということで、電気屋さんにて右往左往。結局、これ↓
f0114954_0454357.jpg

walkmanです。こんなにちっちゃくなってたんですね。しらんかった。
まあ、語学学習きのうもたしかについている。

英語CDも入れたけど、MTB世界戦の動画なんかダウンロードしていれてあげたら、案の定そればっかりみてる。

いっそのこと、Hello とか apple とか全部飛ばして、英語で中継してる自転車レースをガンガン聞きますか。
by aero_boy | 2010-03-22 00:49 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

ぷち山サイ@イタンキ上

さすがに海岸沿いは雪解けが早い。
f0114954_22253261.jpg

熊笹が布団のようになっていて、断崖でもあまり恐怖感はないです。
雪解け水で、ちょっと土が緩いので、トラクションが得にくく、登りは難しいが、海に飛び込んでいくようなDHはなかなかスリリング。

by aero_boy | 2010-03-19 22:28 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy