<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Fat Front Air9

やっと、ファットタイヤをAir9につけた。
f0114954_0331440.jpg

ふわふわの新雪がたのしみ(^^)
by aero_boy | 2012-12-30 00:35 | 29er
まあいいか。

f0114954_0293980.jpg
f0114954_0295277.jpg

by aero_boy | 2012-12-24 18:15 | 日常/ポタリング

でかい!

クリスマスの準備もそこそこに、せっせとホイールを組んでみた。
f0114954_2332227.jpg

いつもより、相当幅広なので、苦労するかなとおもったが、意外とやりやすかった。
リム幅が78mm、ハブ幅が135mmだが、普通の26インチホイールと同じ260mmのスポークでちょうどいい長さ。ちょっと苦労したところと言えば、リムテープがきつかった。普通のテープの4倍幅があるしね。
f0114954_2345118.jpg

しかし、まるでオートバイのタイヤみたいだ。
by aero_boy | 2012-12-23 23:06 | ホイール/タイヤ

バスケットボールアニメ

by aero_boy | 2012-12-23 11:58 | 日常/ポタリング

11速カセット

f0114954_23561673.jpg

この冬休みは、いろいろ忙しくなりそう。
円安か。。。さっさと円高の間に揃えといたほうが良かったかな。
by aero_boy | 2012-12-22 23:58 | ドライブトレイン

一足さきにサンタ来た

f0114954_1443041.jpg

想像以上に幅広く感じる。正月休みはこいつで雪山を走る予定。
興奮して、手ブレ写真になってるな(汗)
by aero_boy | 2012-12-22 01:49 | ホイール/タイヤ

羽生のサインでにっこり

中学生というのは、なかなか気難しい年齢みたいで、普段はにこりともしない。

その中学生が、羽生のサイン入り扇子をゲットして久しぶりに表情が柔らかい。
f0114954_0531446.jpg

道新主催の市内小中学生将棋大会の参加賞でもらった扇子である。直筆じゃないみたいだけど、印刷でも相当うれしいみたい。この2、3年定石をだいぶ研究してましたから、親では全然相手にならなくなっていたので、友達(の親?)に誘われて最高学年にして初挑戦。
なんとか全勝優勝して、最高学年の面目をたもてたみたいです。
f0114954_101070.jpg

by aero_boy | 2012-12-22 01:00 | 日常/ポタリング

手作りピザ

少し前、相方が中学のPTAの集まりで、家庭科の先生にピザの作り方習ってきた。
さっそく、家で復習。
f0114954_1116235.jpg

最近のPTAはいろいろ楽しそうなこともやってるんだね。
見た目は、なかなか美味しそう。

で、肝心のお味の方は、、、


店で食べるより、美味いんですが。。。。
外食する気が起こらんな。こういうことも、デフレの原因なんだな。
by aero_boy | 2012-12-19 11:20 | 日常/ポタリング

すげー肉抜き

f0114954_16341920.jpg

さて、これは何でしょう?
かんたんすぎるか(笑)
by aero_boy | 2012-12-15 16:36 | ドライブトレイン

石垣が新鮮

仕事が早めに終わって、中途半端に時間が余ったので、いそぎ名古屋城観光にでかけた。10年ぶりかな。
f0114954_15582857.jpg

が、入場時間終了直後に到着で門前払い、残念。しかし北海道からでかけて久しぶりに立派な石垣をみると、とても新鮮に感じる。
f0114954_1602144.jpg

修学旅行なんかで見た時には「手作業でここまで石垣を造るのは大変なこと」などと社会科の先生が言っていたきもするが、そのころにはあまり感動した記憶がない。が、こうして時を経てあらためて見てみると、その時の先生の解説した気持ちがわかる。
f0114954_1665794.jpg

f0114954_16796.jpg

by aero_boy | 2012-12-15 16:05 | 日常/ポタリング

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy