<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風つよかったな

by aero_boy | 2013-12-30 22:34 | トレイル/山サイ

クリスマス2013

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by aero_boy | 2013-12-24 01:35 | 日常/ポタリング

久しぶりのKozan

雪がちっともふらないので、Kozanに約2ヶ月ぶりに行ってみた。
途中凍結路面があったらいやだなということで、スパイクタイヤで出かけたが、凍結は皆無。単なる拷問タイヤ。

まあ、それでも久しぶりのちょっとした距離(約40km)だったので、気持よかった。
f0114954_1516312.jpg

さすがに林道は雪道。アイスバーンだったので、走りやすかったが、帰りも1時間スパイクタイヤで爆走しなければならないことを考えて、雪道走行はちょっぴりで終了。

こんどは、クルマで来てみるかな。
by aero_boy | 2013-12-21 15:18 | トレイル/山サイ

Dream Lifter

月曜は名古屋に出張.セントレアに着いて空腹だったので,案内のおじさんに食い物屋の場所をたずねたら,Dream Lifterが来てるから,是非見ていけと,話が長い.

こっちは腹減ってるつーのに(笑)
f0114954_0204724.jpg

おしりが折れてる.お腹空いてなかったら,もうちょっとじっくり見たんだが.速攻で味噌カツ丼たべて仕事に向かった.
by aero_boy | 2013-12-20 00:22 | 日常/ポタリング

やっと少し雪が

降りましたね。10cmぐらいかな。地元のスキー場に行ってましたが、まだ雪が足らずオープンしてない。まあ、スキーしに行ったわけではないのですけどね。
f0114954_21524131.jpg

ちょっとファットバイクで遊んでみました。ファットの雪上での転がりの良さは想像の範囲内でしたが、2.4インチタイヤのTitusで意外と乗れましたね。
f0114954_2155025.jpg

by aero_boy | 2013-12-15 21:55 | トレイル/山サイ
20Tのコグで、ギア比1.5がちょうどいいかと思いきや、平坦&下りでは軽すぎる。かといって登りがこれで十分かというと、全然足りない。どちらかというと、16Tで平坦&下りで少しスピードを楽しむほうが私好みかも。

ということで、可哀想だが、20Tは1日で即交換。シフターも届いたので、久しぶりに変速バイクに乗ってみました。
f0114954_12452790.jpg

地形にあわせて適したギア比が瞬時に選べるってなんて素晴らしいんでしょう(笑)ファットバイクでなんとか林道一番上までたどりつけた。
f0114954_1248636.jpg

それにしても、雪が少ない。
by aero_boy | 2013-12-08 12:48 | FATバイク
と、変更してみた。
f0114954_19135611.jpg

結構厚くて(3mmぐらい)がっちりしている。
f0114954_1915735.jpg

チェーンリングが30Tなので、ギア比1.5。これで、いつもの林道を登ってみよう。
by aero_boy | 2013-12-07 19:15 | ドライブトレイン

赤い玉

f0114954_21544552.jpg

Roling Darry のリム。色はフロント緑を去年の段階から使っていたので、リアも緑で揃えようとおもったが、在庫なし。で、黒になりました。フロント緑、リア黒でもいいんだけど、やっぱりちょっと違和感が。ということで、フロントも黒にしてみる。黒のリムに、黒のリムテープじゃ、穴が開いてるのがわからないよね。この肉抜きがけっこう気に入っているので、リムテープを赤にしてみた。さて、バイクに着けるとどんな感じになるかな?

雪、まだ〜? 
by aero_boy | 2013-12-05 21:54 | FATバイク

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy