タグ:日常 ( 130 ) タグの人気記事

大丈夫だったんでしょうかね?

f0114954_19195644.jpg


先週の6月19日のことになってしまいましたが,バスケット中体連2回戦でした.
1回戦は感動の逆転勝ちで,貴重な経験をしたようでしたが,わたしは観戦できず,この2回戦を観戦しました.

さすがに中学バスケ生活最後とあって,各チームの真剣度もいままでの大会とは格段に違って見えました.相手の4番に徹底マークされました.

f0114954_19212830.jpg


この態勢から片手でレイアップシュート!

が,決まらず...
by aero_boy | 2016-06-27 19:22 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

ジャンプ3連発

おっしゃー
f0114954_21161049.jpg

オリャー
f0114954_21172274.jpg

これも飛んで
f0114954_2118065.jpg

by aero_boy | 2016-05-05 21:18 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

いや〜、びっくりした

超ひさしぶりに、自転車小屋からロードバイク引っ張りだした途端に、

あられが降ってきた。(笑)

そのまま、ロードバイクに乗ったら天変地異でも起こるんじゃないかとちょっと心配しましたが、何事もなく平和でよかった
f0114954_14145541.jpg


春季大会の応援でした。3年生のレギュラーに負傷者が出てしまって、戦力ダウンの状態でしたが、いい試合でした。相手は,なんと3月まで連合チームを組んでいた鷲別中学でした.
f0114954_14171842.jpg

それにしても、当たりが強すぎるのかよくファールとられます。素人目にはファールにみえませんけどね(笑)
by aero_boy | 2016-04-30 14:18 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

AF-C ダイナミック51点

モードの食いつきを試してみました.
f0114954_2211460.jpg

カメラ:Nikon D750
レンズ:Nikon AF-S 70-300mm1:4.5-5.6 G VR
F/4.5, S1/160, 70mm, ISO5000

シャッターのモードはCHで秒間7コマほどです.いい感じに撮れたのは3〜4割といったところでしょうか.
by aero_boy | 2016-02-08 22:16 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

バスケ西中と練習試合

でした。
練習試合でしたが、自分の中学でやるということで、午後いっぱい観戦しました。べつに観に来なくていいよとか以前は言ってたけど、ちゃんと応援用の椅子も用意されていました。

競り合った試合でしたが、第2ピリオド終盤、1点リードされている場面です。

まず,ファールでもらったフリースローで1点いれて,同点に追いつきます.

いつもドリブルで突破をはかる選手から,声をだしゴール下でボールをもらってシュートを決める.

最後に1年生のときから一緒に頑張ってる3人のパス回しでみごとに相手を崩して得点。審判も思わず拍手してますね (^^)

連合チームということもあって,いまひとつ連携が機能していない感じでしたが,みるたびに良くなっていますね.動画のときにはこの時コートに居た5人全員が活躍して逆転に成功しました.
by aero_boy | 2016-01-24 21:18 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)
ことしは、学生時代以来数十年ぶり?に初日の出の写真など撮りに、5時に起床。
しかし、天気予報は悪くないのに無情の雲で日の出を拝めませんでした。
7時の日の出時刻から1時間ぐらい粘ってみたもののダメでした。
仕方なく帰宅。ふと目を上げると
f0114954_1520925.jpg

ベランダから見える素晴らしい日の出(笑)
「お前はあきらめが早いんだよ」という事なんでしょうね。

今年も、皆様よろしくお願いいたします。
by aero_boy | 2016-01-01 15:22 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

のんびりした

休日でした。娘のドラムスティックさばきをながめたり。


無事何事もなく平穏無事におわる一日かとおもいきや、最後にシーラントぶちまけてしまいました。
f0114954_2124857.jpg

空気をいれて、ビードを上げる前にシーラントを入れたのですが、バルブの穴にタイヤかははみだしていました。それを知らずに、おもいきりシーラントを注入!あっと思った瞬間にこの状態でした。

手早くやろうなんて考えないで、ひとつずつ確実にやったほうが結局はやいですね
by aero_boy | 2015-12-07 02:15 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)
の季節だと思うんですよね。
まあ、今年は札幌では、11月の末(先週)大雪が降ってMTB乗りには楽しいことになっているみたいですが、道南地方は冷たい雨などが降っております。

それでもめげずに、いつもの山にのぼってみました。
f0114954_2144218.jpg

言い訳程度に、雪が積もっておりますね。

清流の傍らの苔むした岩が、うっすらと雪化粧。

まだまだ、鼻水が凍らないだけよしとしよう。
f0114954_2148195.jpg

by aero_boy | 2015-11-29 21:48 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(0)

偶然が2つ重なって

こんな人数になりました。
f0114954_172191.jpg

先週の日曜日、久しぶりに断崖トレイルに走りに行くことにしました。砂川からKFくんが遊びにくるというのです。あきらとKFくんは、いま北海道のMTB XCトップライダーなので、これは一緒にはしるより二人で思う存分走ったほうが良いなと思っていたら、工大生のNKくんからも一緒に走ろうと誘いがあったようです。ますます一緒に走るのは無理(汗)

途中からちょっとだけ合流しようと、潮見公園に向かうと、MTBer の集団を発見。M江さんたちDHグループが断崖トレイルに出かけるところでした。なんとか合流して2周ほどいっしょに走れました。

いつもの岩場で記念撮影しました。集合写真というより、七人の侍って感じがいいですね。
by aero_boy | 2015-11-07 01:13 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(1)

街の中を走ってみると

やっぱり、小径車に対する視線の柔らかさを感じますね。マウンテンバイクで歩道に上がってしまうと、歩行者の方が慌てて逃げて行くこともあって、いくらゆっくり走っても悪いことした気分になることもあるのですが、BROMPTONだと威圧感がないので、歩行者が避けてくれません(笑)
f0114954_1053665.jpg

写真に収めてみるとその気持ちも分かりますね。街の風景に溶け込んでます。やっぱりホイールとタイヤが小さいというのは、ゆる〜い雰囲気をつくりだしますね。

これで100kmオーバーのロングライドも難なくこなしてしまうというところが、ますますワクワク感をかき立ててくれます。

つぎどこ行こっかな〜
by aero_boy | 2015-09-26 10:11 | BROMPTON S6L | Trackback | Comments(0)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy