タグ:50mm f1.8D ( 4 ) タグの人気記事

あいにくの雨模様でしたが、暑くなく、寒すぎず走りやすかったですね。
もっとも、コースはぬたぬたでした。
f0114954_2029565.jpg

ドライブトレインは例によって泥にまみれてましたが、GPSサイコンのラップ結果をみると意外な結果。
f0114954_2035655.png

8周のうち、4、5周目の中盤は10秒ほどラップタイムが落ちているものの、序盤の2、3周目と終盤の6、7周目がほとんど同じタイム。バイクのドライブトレインは泥でどんどん重くなっていってるはずだから、むしろパフォーマンスはちょっと上がったと言うことか。

最終8周目のタイムが遅いのは、ゴールしてからタイマー止めるまで間が開いてしまったから。実際は何十秒か速いはず。

1周め、他の周に比べて1分遅いのが、渋滞効果。これは仕方ないですね。

f0114954_20424488.png


さらに驚いたことに、最高心拍数が185bpm!!!
今シーズン、いままで180出たことなかったはずだが。。。
平均心拍も1周目の渋滞を除いたら、173ぐらいか。しかも、8周目まであまり下がってない。どうりで走っていて楽しいわけだ。やっぱり自分は、1、2周目で頑張りすぎない方が調子いいみたい。

Air9 Carbon軽量化(9.4kg)の効果が出たね。

ま、それ以外にも秘密があるんですけどね。

f0114954_2057115.png

by aero_boy | 2012-10-01 20:47 | レースを楽しむ | Trackback | Comments(0)

参りました

降参です(笑)
f0114954_12293527.jpg

2012DoRide XC最終戦、さだだ沼大会のエリートクラスは、よしーさんが若武者をちぎって優勝。表彰台でもこのパフォーマンスですよ。

写真
撮ってみました。あんまりたくさん写ってないですが、よろしければご覧下さい。
by aero_boy | 2012-10-01 12:34 | レースを楽しむ | Trackback | Comments(2)

こ、これは!

「チェーン工具やんか!」(謎に土佐弁)
f0114954_0324937.jpg

「そうなんですよ、携帯工具はあったんですが、これが付いてるのが欲しかったんですよ。」

携帯ツール Topeak mini 20 Pro
f0114954_0321952.jpg


「なにしてるんですか?ボルタ君」
f0114954_035547.jpg

「いや、なんかテントの代わりとかにも使えるかなとおもったけど、無理みたいやね」

そりゃあ、そうじゃろ。そういえば、ササダ、キャンプしようか、ホテルハイエースか、それとも豪華にロイヤルホテルか。まような〜。
by aero_boy | 2012-09-28 00:40 | アクセサリー/小物 | Trackback | Comments(0)

超頭でっかちな鏡餅

f0114954_2273217.jpg

D2H+AF50/1.8D; SS1/30, F1.8, ISO200, -2/3EV

写真のブログを作って2ヶ月ですが,思いのほか,多くの方に訪問・応援していただきました.ただただ,カメラにさわるのが楽しく,写真を撮るのが楽しい2ヶ月でした.下手な鉄砲,数打ちゃ当たる的な写真ですが,お気軽にコメントなどお寄せください.(たぶんコメントするほどの写真ではないとはおもいますが)
来年もよろしくお願いいたします.
by aero_boy | 2006-12-31 22:12 | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy