タグ:85mm F1.4D ( 42 ) タグの人気記事

だいぶ色づいてきた

季節というのは、一般的には4つあるということになっているが,もう少し細かく分けると二十四節気ある。
f0114954_11374862.jpg

(D600+AF 85mm f/1.4D)
そろそろ霜降ということだが、今年は、やはりずいぶん暖かい。やっと葉っぱが色づき始めた。
by aero_boy | 2012-10-18 11:43 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)
百人隊長#2を手稲山ヒルクライム仕様にしてみました。
f0114954_14381252.jpg

タイヤ:MAXXIS Detonator 26x1.5
ホイール:Mavic crosstrail 09

タイヤとホイールのこの組み合わせで、チューブレス化が可能でした。しかし、2シーズン使ったタイヤにけっこうきずがついているので、念のためチューブ入れてあります。

チェーンリングのアウターはヒルクライムなので、つかわないだろうということで、外しました。青いボルト、目立たないかなと思いましたが,光があたると、結構めだちます。
f0114954_14413080.jpg

by aero_boy | 2009-10-28 12:35 | ドライブトレイン | Trackback | Comments(2)

買い物自転車

就職したばかりのころ、近所の自転車屋に行って「この店で一番いい自転車はどれ?」と尋ねたところ、出てきたのが今も愛用するMERIDAのクロスバイクMATTSです。
f0114954_2294831.jpg

たいした距離ではないのですが,通勤や買い物に十数年間つかっています。時には雨ざらしになることも。とくに整備した覚えもほとんどないのですが、快適に使っています。

まあ、これで山サイクリングしたりレースに出たら、あっという間にやられてしまうかもしれませんが,街乗りにはこれで十分。ヘッドパーツに錆がでてきていますが、重いとか、すれ音がすることもまったくありません。
恐るべき耐久性。
by aero_boy | 2009-10-27 22:15 | Trackback | Comments(0)

アパートの前の黄葉

木とか植物の名前は、よく知らないのでこの木の名前は分からないが、毎年綺麗に黄葉します。
f0114954_10493260.jpg

f0114954_10494770.jpg

今日は、久しぶりに朝練。近所の秘密シングルを7周ほど。
by aero_boy | 2009-10-16 08:30 | Trackback | Comments(0)
掘り出し物の写真で失礼。
ササダ沼ビッグエアーの続きです。
f0114954_20574091.jpg

by aero_boy | 2008-11-14 21:11 | Trackback | Comments(0)

MTB 泥んこ耐久レース

週末は石狩川河川敷で行われた4時間耐久に出てきました。中盤まではそこそこの天気でしたが、最後の1時間、冷たい雨が激しい風とともに吹き荒れる最悪のコンディション。
f0114954_64116100.jpg

どこまで自分の身体とメンタルが耐えられるか試してみる意味も込めて、休まず泥の中を走りつづけてみました。なんとか45分ぐらいは保ちましたが、最後は両手、両足が寒さと疲労でほとんど感覚をうしなってしまいました。ちゃんとした防寒サイクルウェアがあればもうちょっとがんばれたかも。上半身にはウィンドベストの上に野球用のVジャンパー、したはレースパンツではダメでしたね。良い経験でした。こどもたちにとっても。
by aero_boy | 2008-10-27 06:47 | Trackback | Comments(0)
f0114954_2221456.jpg

ササダ沼ビッグエアー。 今年はじめて見させていただきました。高く飛べば優勝するということでもないようです。2本飛んで、拍手の一番多かったひとを優勝にする掟のようです。
でも、いちばんビッグエアーだったひとに敬意を表して、この写真です。

さて、明日26日は本舗の4時間耐久です。今年最後を締めくくるレース。ぶったおれて動けなくなるほど走りたいところですが,帰りの運転で事故ってもな〜。

ここ2、3日の練習で登りで力の出やすいポジションをみつけたんです。いつもは、登りがつらいのですが、明日は河川敷の平坦コースが少し恨めしい。
by aero_boy | 2008-10-25 22:04 | Trackback | Comments(0)
by aero_boy | 2008-10-19 07:00 | Trackback | Comments(0)
MTBクロスカントリーレースでの一こま
f0114954_21271958.jpg

渡す方も、受け取る方も長年つちかった呼吸を感じます。

これもD2Hらしい写真ですね。

本日の朝練走行(ちょい登りをMTBで)
35.3km, 91分 
by aero_boy | 2008-10-16 21:29 | Trackback | Comments(1)

そう飛んだんです。

by aero_boy | 2008-10-12 19:09 | Trackback | Comments(0)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy