人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊頃(ササダ)仕様Bike完成

ドリデXCレース最終戦@豊頃(ササダ)にむけ、レース仕様Bikeを組んだ。
オヤジ用
豊頃(ササダ)仕様Bike完成_f0114954_8382248.jpg


フレーム:Anchor XHM9
FS :RockShoxs SID Team 32 (09)
WH :XTR (09)
Tyre :KENDA KLIMAX LIGHT 1.95
フロントサス(FS)の剛性を重視して、インナーチューブ32mmのSID Team32にしたので、200gほど重くなっているはず。
しかし、重量測定してみてビックリの9.2kgに収まりました(ペダル含む)。初の9kg台。やはり、超軽量タイヤ(365g)のチューブレス化の効果は絶大です。シーラントにはGEAXのものを50ml入れました。半日程度なら空気圧低下もあまり気になりません。背中のポケットに携帯ポンプは必須ですけどね。

SID Team32は実戦投入はじめて。Dual Airなので、試走では+側とー側の空気圧をいろいろ試してみようと思っています。あと、リバウンドスピードも。都合3ヶ所も設定箇所があるので、乗り味は無限に広がりそう。
この辺、皆さんどのように設定されているのでしょうね?

チームちゅうちゅう#1 使用Bike
豊頃(ササダ)仕様Bike完成_f0114954_8502054.jpg

フレーム:CENTURION BackFire 400
FS :Manitou R7 absulute MRD
WH :MAVIC CrossTrail09
Tyre : KENDA KARMA 2.0
今までのFS、RockShoxs Dukeがオイルもれしているので、急遽Manitou R7 absulute MRD に換装。
小学生には、ちと立派過ぎるが、まあ今回は仕方ない。こちらも空気圧(Solo)とリバウンドの調整が全然定まってないが、まあ、大した影響はないでしょう(笑)

最後まで,お読みいただきありがとうございます。もっとMTBブログをと言う方は、こちら↓
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

by aero_boy | 2009-10-01 08:53