人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女測量山シングルトラック

女測量山の下には1kmほどのシングルとラックがあって、断崖絶壁のキワをすり抜けるスリルを味わいながら、夏場はよく楽しんでいます。この地域は北海道のなかでも一番と言っていいほど積雪の少ない場所なので,もしかしたら真冬でも走れるかなと期待して、ここまで遠出してきました。
女測量山シングルトラック_f0114954_17253796.jpg

残念ながら,30cmほどの積雪で、乗車率10%ほど。しかし、そこから眺める景色は絶景でした。
女測量山シングルトラック_f0114954_1728734.jpg

場所によってはBBより上まである雪をかき分けて進まなければならない箇所もあります。アウターチェーンリングとFディレーラーがないので、BBまわり得に雪が気になることもありません。ちなみに、この状態で,この雪の中、一度もチェーン脱落なし。
女測量山シングルトラック_f0114954_17314577.jpg


ものすごい勢いで雲が流れて、ときどき太陽が顔をだします。まだ1月ですが,年末のころと比べると太陽の光になにか暖かさを感じますね。
女測量山シングルトラック_f0114954_17335250.jpg

by aero_boy | 2010-01-19 17:34 | トレイル/山サイ