人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八剣山1時間耐久、極私的レポ

日曜日、24日に八剣山果樹園にて、1時間耐久レースに出場。幅3〜4mの立派に除雪された圧雪路のコース。登り下りはほとんど無いですが、コーナーが結構あって、おもしろいというか、難しいといいますか。幅がある割に、みんなほとんど同じラインを通ので、結構抜くのが難しいコースでした。
八剣山1時間耐久、極私的レポ_f0114954_119383.jpg

ところどころ、氷の上に融けかけた雪がうっすら積もった状態で、その上ではスパイクタイヤが有利。でも、それ以外のほとんどの場所では、気温のせいで雪がグズグズで、多分、ブロック大きめのブロックタイヤでいけたかな? 優勝者はコース状況を熟知していたのか、ドライハードパック路面用の超軽量タイヤで走っていましたね。

久しぶりに、レースを楽しめたので、それで十分なのですが、自分自身の走りとしては消化不良な感じが残りました。まだ1月だというのに、仕上がりの早いオヤジs が結構いて、刺激になりましたよ。
八剣山1時間耐久、極私的レポ_f0114954_110425.jpg

by aero_boy | 2010-01-27 23:05