人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローライザーバー

今まで使ったハンドルはすべてフラットバーでした。得に深く考えたこともなかったですが、最初についていたハンドルがフラットだったからその流れもあったかも。腕がみじかいのもあって、560mmから580mmのバックスウィープ5度ぐらいのものです。軽いですしね。

でも、Air9(29er)になってから、どうしてもハンドル幅が狭く感じる。少なくても600mmは欲しい感じです。それから、前からバックスウィープのもっと大きいのがほしかったので、思い切ってローライザーバーをゲットしました。
ローライザーバー_f0114954_2234698.jpg

EASTON Monky lite XC です。幅685mm、ライズ20mm、バックスウィープ9度です。いっきに100mm幅広になりました。これですこし胸が楽になるのも期待してしまいます。フラットで、バックスウィープ9度ぐらいのものも探したのですが、どうも気に入ったのが見当たらず。ライズ20mmも試してみることにしました。

ハンドルの取付角度で遊ぶ日々がしばらく続きそうです。

by aero_boy | 2010-05-13 22:36 | ハンドル周り