人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車用のスパイクタイヤをご存知ですか?

北国では、道路も凍るので、裏がすべり止めになっている靴などが売られています。でも、氷の上もスイスイ走れる自転車用のスパイクタイヤと言うのは、あまり店でみかけません。しかし、ちゃんと世の中には存在するのです。
自転車用のスパイクタイヤをご存知ですか?_f0114954_23402047.jpg

まあ、このブログをご覧のほとんどの方には、釈迦に説法だと思いますが、念のため。

先日リハビリで理学療法士さんに自転車のスパイクタイヤと言うのがあって、氷の上を走っても滑らないんですよと紹介すると、信じてもらえず、危ないから止めといたらと言われてしまった。これ病院に持参して目の前に突きつけてやろうかな(笑)
自転車用のスパイクタイヤをご存知ですか?_f0114954_23445787.jpg

スパイクタイヤのチューブレス化にチャレンジしてみました。軽量化というより、手持ちのチューブがなかったもので。1本成功、1本失敗の1勝1負でした。

by aero_boy | 2010-11-30 23:46 | ホイール/タイヤ