人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲の秋

毎年、11月、12月は物欲が高まる季節。一月半も病院に閉じ込められていたから今年はなおさらかも。大物はローラー台ぐらいだが、ちまちまと気に入ったものをゲット中。
物欲の秋_f0114954_0365233.jpg

DIXNA のステム90mm。ローラー台マシンにしようと目論んでいるロードバイクのポジションがどうも気に入らない。取り合えずステムのながさからいじってみることにしました。

デザインもスマートな感じで、とりあえず見た目は満足(^^;

そういえば、今週月曜日のリハビリで握力測定した。左43kg、右18kg。
退院して3週間で、左+3kg、右+7kg 。右手の進歩が著しいな。右が40kgぐらいまでもどればいいのだが。このままのペースで回復すると仮定すると、9週間後ぐらいの予定ってことですね。

脚の方も、ローラー台で80rpm, 100Wぐらい出してもそれほど苦じゃなくなってきた。リハビリに駆け足練習も導入。こちらも順調な回復ぶり。

いま、一番辛いのは、PC利用時の右肩のコリ。これもコリのひどいところにホッカイロを貼るという作業療法士さんのアイデアで、結構緩和しています。

by aero_boy | 2010-12-10 00:39 | ハンドル周り