人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールで元MTBライダーが勝つ

Bike Rumore
しゅーくりーむ

ツール2011第20ステージ
このテキストライブでもまったく触れられてないが、元MTBライダーのエヴァンスがツールドフランス2011で、総合優勝!
最終ステージの個人TTで約1分の遅れをひっくり返した。
今年はテキストライブぐらいでしかツールをフォローしてないが、走り方も他選手とくらべて、元MTBerっぽかったと思う。しばらく総合1位だったボクレールはエヴァンスを風除けにつかうなど、クレバーな走りといえばそうだが、悪く言えば「他人のフンドシ」だわ。

これで、世界のMTBer達の溜飲が下りただろう。有難うエヴァンス!

これから、ロード界が、エヴァンス、アンディ、コンタの三つ巴の戦いになっていったら面白いね。

by aero_boy | 2011-07-24 04:07 | レースを楽しむ