人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり29かな

フロントホイール29インチ、リアホイール 27.5インチの79erでひとシーズン走った。シーズン後半は、フロントチェーンリングのインナーをはずして、1x10にできないかなと、ミドル縛りでレースを走ってみた。
やっぱり29かな_f0114954_1315287.jpg

クランク長さを175mm と少し長くしてあるのもあって、結構いけることが判明。最終戦ササダはフロントシングルで十分だった。シフトレバーとFディレーラも外せるので、400g以上の軽量化が可能になる。
やっぱり29かな_f0114954_134432.jpg

ただ、激登りもこれでいけるのかということと、チェーンデバイスにインナーのボルト台座部分が微妙に擦れるのが気に入らなかった。ということで、80%引きの魅力に負けて、FSA K-Force Light Double クランクを導入。
やっぱり29かな_f0114954_1362188.jpg

インナーはもともと無いので、懸念の擦れは解消。かつ、ギア歯数が29Tとなって、32Tからさらにギア比が下がる。29er好き(79erだけど)としても、ギア29Tはなかなか語呂が良い(笑)これで、ますますインナー不要率アップ間違いなし。
やっぱり29かな_f0114954_1383978.jpg

by aero_boy | 2012-10-20 13:10 | ドライブトレイン