人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電の切り札

を製作中。
311の2年目を迎えた。新聞には「北海道はなんとか節電の冬を乗り越えた」って記事が踊ってるが、ほとんど毎日、泊原発なしで「電力安定供給」だった。

通産省は愛知沖で砂まみれのメタンハイドレートからガスを取り出して喜んでるみたいだけど、日本海側には大量に砂まみれでないのが眠っているので、エネルギー供給の将来についてはそんなに心配してないけど、自分で発電できれば文句なかろう。
節電の切り札_f0114954_11574926.jpg

ということで、16インチのリムにパワータップのハブでホイール手組。
節電の切り札_f0114954_11585876.jpg

発電となにの関係があるかって? お楽しみに。成功するかどうかわかんないけど。

しかし、小径ホイールの手組は、難しい。普通に6本取りクロスで組もうとしたら、小径ゆえにリムとスポークの角度がきつくなって、ニップルが回りにくいこと、この上ない。
節電の切り札_f0114954_1211998.jpg

これは変更が必要ですね。

by aero_boy | 2013-03-11 12:02 | ホイール/タイヤ