人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カセットを煮込んでみた

完全に脱脂したかったので、カセットスプロケットを鍋で煮込んでみた。
100円ショップで鍋を買ってきて、パーツクリーナーでできるだけ油を落としたカセットを入れたところ。
カセットを煮込んでみた_f0114954_23521615.jpg

3分ほど煮込んだ後。
カセットを煮込んでみた_f0114954_23524431.jpg

黒い汚れが鍋に付いた。たまたま、白い鍋だったので、余計にわかりやすい。

ドライブトレイン全部をできるだけ脱脂したいので、プーリーも一緒に煮込んだ。プーリーはプラスチックでできているので、コンロの火に近い鍋のそこにおいたら、ヤバいかなとおもって、カセットの上にのせてみた。とりあえず、外見は変化なしだったので、大丈夫のようだ。

by aero_boy | 2013-04-14 23:54 | ドライブトレイン