人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年生大会が

ありました。バスケです。1年生はなかなか試合に出ることができないので、その1年生だけでチームをつくって試合をするという大会。いろいろ工夫してますね。5人そろってなくても合同チームをつくってとにかく選手を試合に出します。勝ち負けじゃなくて1年生が試合経験を積むことが目的。すばらしい企画ですね。
1年生大会が_f0114954_0435145.jpg

まあ、中1になってバスケ始めた子もいるので、なかなかまともなバスケにならない部分もあるけど、この時期は経験をしていくことでどんどん成長しますからね。

か◯でのスピードとパワーは1年生の中では圧倒的。身のこなしも、だいぶバスケットボール選手っぽくなってきた。だけどちょっと動きが直線的なんだよね。

それでも今日驚いたのは、他選手の動きを予測してボールを出していること。連携のなかでディフェンスを突破するという意図がはっきりしている。たまにはドリブルで突破をこころみてもいいんじゃないかなとおもうくらい。相手がドリブルを警戒してくれたら、パスワークも生きてくるしね。まあ中1には欲張りな希望だとはわかちゃいるけど。。。

by aero_boy | 2014-11-03 00:56 | 日常/ポタリング