人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉱山MTB2014

土曜日曜、鉱山町でトレイルを楽しみました。去年から顔本をりようして告知などしています。ことしは大人数にはなりませんでしたが、あらたにJolt氏とカクスケ氏が加わってくれました。
鉱山MTB2014_f0114954_1232645.jpg

だんだん鉱山トレイルファンが広がっていくのが嬉しいですね。

動画(I田さん撮影)https://www.youtube.com/watch?v=qj0Q3eUIm7Y

去年は11月の頭だったこともあって、綺麗な紅葉を楽しめたのですが、ことしは完全に落葉してました。いい天気でラッキーだったこともあって、葉っぱがないだけ、林の中は明るくあったかかった。

今年は、去年行けなかった、三段の滝から川又温泉方面へぬけるシングルトラックにチャレンジしました。少数精鋭だからこそできたアドベンチャー。川渡りが数回とバイク担ぎの登山区間もかなりあります。

整備されていない、本物の山道なので、倒木が激しい。
鉱山MTB2014_f0114954_127493.jpg

だけど、それを楽しむJolt 氏。天才的(笑)。

一周で12kmほどの半日旅でした。
鉱山MTB2014_f0114954_1285430.jpg

写真中、上がわのラインが登り基調です。林道からシングルトラックにはいりますが、登りの最後はバイクを担いでの登山がかなりあります。メゲそうになりますが、それがおわればごきげんな尾根道と下りのダウンヒルがまっています。
バイクで何とか乗り越えられる倒木は面白いんだけど、完全に行く手を阻んでいる倒木はなんとかしたいですね。

by aero_boy | 2014-11-10 12:11 | トレイル/山サイ