人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズンまっただ中でマテリアルチェンジ

マテリアルチェンジって材料入れ替えみたいな意味で,なんかちょっとしっくりこない表現だが,スキー用具の変更のこと.
ブーツはS社のSpaceFrame Corse XR 100 を使っていた.購入する際,柔すぎるかなと思ったが,前後に動く感じをつかみたかったので昨シーズンこれを購入.ここにきて,このブーツがときどきつぶれてしまうよう.どうも不安で思い切って,板に乗れない.
シーズンまっただ中でマテリアルチェンジ_f0114954_18231958.jpg

そこで,近くの店でフレックス120〜130の靴を物色.A社とL社の靴は,どう考えても痛すぎる.スキー靴は応力の伝達を考慮して設計されているとおもうので,シェル出しは極力避けたかった.足を入れてい見ていい感じだったのがTECNICA Diablo 110.110ではいままでのXR100と大して変化無いなということで,Diablo Race Pro 130 に決定したのだが,在庫無しということで,kakaku.comで最安ショップをさがしたら,ぴったりのサイズが一つだけ残っていた.急いで注文し,初滑りが上の写真.

あれ〜? ターン前半のシザーズの悪い癖がほとんどでない.矯正しようとした悪戦苦闘はなんだったんだ?? 道具は(現在の)自分に合ったものを使わないと,むだな努力をしてしまうんですね.

おもしろかった,という奇特な方は1票お願いいたします.
シーズンまっただ中でマテリアルチェンジ_f0114954_149230.gif


by aero_boy | 2007-02-08 18:31