人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年硬式用グローブSlugger JRY-8

を購入。Sluggerは、自分が高校時代使っていたグローブと同じブランド。いまだに変わってない。
少年硬式用グローブSlugger JRY-8_f0114954_23444266.jpg

いままで、Mizunoの少年軟式用を使っていた。硬式でキャッチボールをすると愚息が痛がるので、少年硬式用をさがしまわったが、結局Sluggerをネットで購入。

重いかなと少し心配していたが、軟式用とほとんど同じ重さ。なのに、硬式でキャッチボールしても痛くない。当り前だが、値段が3倍以上するだけのことはある。

あと、いいのが、革の質。Mizunoの革も本物なのだがどうも子供騙しっぽい。変にテカッていたりする。Sluggerは革そのままなので、手入れを怠れないという面はある。

硬式球でのキャッチボールはやはり気持ちいい。愚息も嫌がらず、むしろ気持ちよさそうに思い切り投げ込んでくる。何年もかかって築き上げてきたフォームが生きている。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ息子とのコミュニケーションに悩むあなた、キャッチボールしてみては?

by aero_boy | 2007-10-19 23:58